先日、教養講座における「スキンケア&メイク講座」が行われました。

正しいお肌のケア方法から、清潔感のあるメイクのポイントまで教わっていきます。

講座では、マッサージクリームを使ったセルフフェイスマッサージを体験し、
その後はペアになってハンドマッサージにも挑戦しました。
正しいスキンケアについてのレクチャーでは、角質を除去した後に化粧水の肌なじみが大きく変わることを、実際に体感しながら学びます。

メイク講座では、自分の肌に合ったファンデーションの選び方や、清潔感をアップさせるメイクのコツを教わりました。

さらに、先生から直接メイクを施してもらうことで、プロの仕上がりも体験しました。
仕事の場面でも日常生活でも使える知識がたくさん詰まった、充実した講座となりました✨
