函歯専アンケート

卒業生が各地で活躍し、
就職先からも高い評価を得ています。

採用された本校卒業生への満足度は、函館近郊はもちろん、
札幌では100%、道外では90%となっています。

就職先アンケート

「Dr が思う函歯専生の優れているところ」ベスト3

97%

真面目さ・誠実さ

患者・スタッフへの丁寧な対応

94%

コミュニケーション能力

患者・スタッフとの関係構築

91%

基礎知識・実践力

即戦力として活躍できるす素地

※就職先アンケート(令和2〜4年度卒業生就職先 32件)より集計

採用先からの声

真面目で努力家、患者さんやスタッフに対しても丁寧で優しく、精神的に常に安定していて人間的に尊敬できます。知識・技術は日々の経験の中で順調に成長中です。

医療法人 雄心会 函館新都市病院歯科

採用の満足度に関する理由やエピソード

全国各地の採用先から届いた、本校卒業生への評価コメントをご紹介します。

にしかわ歯科本通りクリニック

コミュニケーション能力や問題解決能力、知識の吸収など全く問題なく、患者さんのため、自分自身の将来のために動ける方々です。日本歯科審美学会等のセミナー参加やホワイトニングコーディネーターの資格取得にも積極的です。

シュンデンタルクリニック

基礎知識がしっかり定着しているため、実践力は身につきやすい。

医療法人山内会 やまうち歯科医院

誠実に日々の診療業務に従事し、患者様より「○○さんでお願いしたい」と評価を頂く事もあり、真面目、誠実、院内のルールをしっかり守る、謙虚といった印象を受けました。

医療法人社団 かわい歯科クリニック

現在3年目ですが、今では当院のエース級に活躍してもらっております。実習生の指導なども担当してもらっていますが大変評判が良いです。

医療法人社団 健医会 西砂歯科医院

誠実に日々の診療業務に従事し、患者様より「○○さんでお願いしたい」と評価を頂く事もあり、真面目、誠実、院内のルールをしっかり守る、謙虚といった印象を受けました。

オレンジ歯科・矯正歯科

御校での実技実習などがとても優れているようで、初めの段階からスキルがとても高かったです。

在校生アンケート

この学校に入学してよかったですか?(満足群の割合)

1年生 / 28名

95.8%

良かった /とても良かった

2年生 / 19名

94.8%

良かった /とても良かった

3年生 / 25名

97.3%

良かった /とても良かった

卒業生アンケート

歯科衛生士の資格を取得して良かったと思いますか?

先輩の声

世の中にはたくさんの仕事がありますが、直接「ありがとう」と言われる仕事は数少ないです。歯科衛生士の仕事は、患者さんに歯の健康について指導したり、施術を行ったりするため、感謝されることが多いです。また、歯科医院での仕事だけでなく、小学校や福祉施設などに行き、口腔ケアの指導を行う場合があります。その際にも感謝されることが多く、歯科衛生士としてのやりがいを感じられます。

(卒後3年・卒業生アンケートより)

  • 辞めても復職できる。
  • 働く場所に困らない、慣れてきたら楽しい
  • 国家資格だから安定していて全国どこでも働ける。歯科医院の他に総合病院や高齢者施設など働く場所の分野が広い。
  • TBIをして、結果が良くなった時の患者さんの笑顔が素敵で嬉しくなるし自信が持てる。
  • 患者さんから「次もクリーニングはあなたがいい」と言われて嬉しかった。
  • 達成感や嬉しいと思えることが多くやりがいのある仕事だと思う。

まずはオープンキャンパスへ!

実際の授業や学校の雰囲気を体験してみてください。